人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒場のマスターになりたいあたしの酒呑み日記。。人生なめてるぐらいがちょうどいい。。

by 三毛猫ナポリタン

んっ!うまいぞフタエゴ!

んっ!うまいぞフタエゴ!_b0349029_22255366.jpg




こちらの写真

豚バラじゃございません。。

馬刺しです。。



タテガミは食べたことあるけど


赤身と脂が一緒になってるのみたことなかった。。


勉強不足ですねぇ~


ダメですねぇ~


こちらフタエゴっていうのね!


名前も聞いたことなかった


馬刺しって言うと赤身ってイメージがね~


この部位は牛や豚でいうバラと同じ部位はなんだってね


三枚肉って言うのかな


食べてみるとね


食感がいい感じ!


それで肝心の脂は脂っこくなくてサッパリ!


たまらない~!

一切れ食べてビールをゴクリ!

もう一切れ食べてゴクリゴクリ!


いい!これ好き!

馬刺しはちょっと歯ごたえあるくらいのが好きで

ロースみたいに柔らかいとなんか物足りないと思っちゃうあたしには


これいい!


そうそう!購入した店はいつもあたしが馬刺し買いに行く御殿場市の『山崎精肉店』ね


たまたまいつより早い時間に行ったらあったから


早めに往かないと売り切れちゃうのかもね


なんか我慢できないから

また来週も買いに行ってしまいそうだぁ~






by shibao3wan | 2019-02-05 22:25 | 家呑み | Comments(0)