人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒場のマスターになりたいあたしの酒呑み日記。。人生なめてるぐらいがちょうどいい。。

by 三毛猫ナポリタン

日曜日の夜に猫酒でリラックス。。

日曜日の夜に猫酒でリラックス。。_b0349029_21260793.jpg



お気に入りのスナップオンのジョッキで


芋焼酎のお湯割りを呑んでいます。。


ジョッキでお湯割りつくれば


何回も酒をつくらなくてすむので


膝の上の猫さんに


『ごめんねぇ~』と気を使うことも少なくなる。。


なにげに膝の上でリラックスしている猫さんをどけて


酒を作りに行くことに


引け目を感じてしまう


飼い主はあたしで


猫さんのごはんを買っているのもあたし。。


立場でいえばあたしのほうが上なのは当たり前ですが。。


猫さんが膝の上に乗ってくれることがありがたく


そして。。


実は膝の上に猫さんを乗せ、酒を呑んでいる


あたしが一番リラックスしている。。



だからやめられない


猫と酒。。




by shibao3wan | 2019-02-03 21:26 | 家呑み | Comments(0)