人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒場のマスターになりたいあたしの酒呑み日記。。人生なめてるぐらいがちょうどいい。。

by 三毛猫ナポリタン

野毛で迷いたどり着いた地下街で。。『すずらん』

類さんの映画を見終わりまして。。


類さんを出待ちして一緒に写真撮ってもらって気分は最高!


さぁ呑みに行こう!


腹も減ったしホルモン行っちゃう~?ってな具合で

一軒目は何度か要ってる野毛『大衆焼肉』でホルモンに生ホッピーで乾杯!


類さんの映画観た後だからなおさらホッピーがうまい!


じゃあ二軒目だぁ~と店を出たはいいけど。。


野毛でいい店ないかなぁ~って歩いてみたのよ


野毛何回か来てるけど若い人たちが多いのよね

都橋商店街の店も何軒か行ったけどなんかあたしの好みじゃない。。

じゃあおでんの『あさひや』行こう!

前回雰囲気よくてよかったなぁ~と行ったものの

閉まってる。。


あらどうしよう。。

それでも野毛で呑みたい!

どこかあるはずだ!と探してみましたが


なんかぐっとくる店がない。。

早く呑みたいのに好みの店がない。

野毛って結構おしゃれな店多いのよね。。


あっここはどうだろうって


野毛で迷いたどり着いた地下街で。。『すずらん』_b0349029_10272962.jpg



店の外観もあたしの好みだわって入ってみたら


一人のお客さんが缶の発泡酒をグラスに注いで呑んでる!


おっ!好きな感じなんかいい!


って思ったらもう閉店だそうで。。


結局ふりだし。。


で結果。。


あたし野毛無理だ。。ってなりまして帰ろうってなり桜木町駅へ向かうことに


なんかなぁ~あたし考えすぎなのかなぁ~

たまにはおしゃれなバルで呑んだっていいのかもなぁ~って思いながら歩いていると


桜木町駅に到着!

あれっ!


地下街?

このまま帰るのもなぁ~って思って


なんとなく地下街へ降りてみることに


この地下街ぴおシティっていうのか~

へぇ~そうか~


んっ!

あっ!


ここいい!

ぴおシティのこの感じなのよ!あたしの好きな雰囲気!


いるいるおじさまたち!


ぴおシティの雰囲気に一気に癒されました~


とりあえずどこでもいいあたしに酒をくれ~ってことで座れて、全品300円!


野毛で迷いたどり着いた地下街で。。『すずらん』_b0349029_10273043.jpg



『すずらん』に入ってみた!

店内はいっぱいだったけど常連さんが『いいからいいから俺立つから』って無理やり席を空けてくれたのよね


野毛で迷いたどり着いた地下街で。。『すずらん』_b0349029_10273194.jpg



氷ありの生ホッピー!いいねいいね!

のってきたよ!


野毛で迷いたどり着いた地下街で。。『すずらん』_b0349029_10273384.jpg


甘エビの唐揚げ

全品300円じゃん!もう大人の駄菓子屋だね!

気になるものはどんどんいってみよー!

野毛で迷いたどり着いた地下街で。。『すずらん』_b0349029_10273480.jpg



ゴーヤーの天ぷら


野毛で迷いたどり着いた地下街で。。『すずらん』_b0349029_10273616.jpg



ローストビーフ!


野毛で迷いたどり着いた地下街で。。『すずらん』_b0349029_10273739.jpg


栗焼酎のダバタ火振り!

四国をツーリングしたとき四万十川沿いを走っていたらたまたまここの酒蔵をみつけて、お土産に買って帰ったなぁ~


なんて思い出がある焼酎なのよね


それにしても『すずらん』のおもしれぇなぁ~


カウンターの中でお酒を作ってる人はマスターだと思っていたらお客さんだったり

ママは途中で帰るし、帰ったあとは常連さんがカウンターの中で呑みながら接客!


楽しすぎ!

あとさテーブルには


野毛で迷いたどり着いた地下街で。。『すずらん』_b0349029_10273981.jpg


場外馬券場もあるから投票カードが!

競輪の投票カードもある!

いいねぇー!これだよこれ!


あとここは全品300円なんだけど食券式なんだね

券売機でその都度買ってくるんだけど


となりの常連さんから3000円買うと3300円分になるからお得だよ、しかも券はキープできるからってことで


思いきって3000円購入!


野毛で迷いたどり着いた地下街で。。『すずらん』_b0349029_10274049.jpg



券をいらる箱もらって帰りには他のお客さんの箱が並んだ一角にあたしのキープ券をおいてきました!


キープもあることだし、また来てしまうね


昼には競馬や競輪をテレビでながしてるっていうから今度は昼にはおじゃしてみよ~




by shibao3wan | 2017-07-14 12:42 | 神奈川県横浜市 | Comments(0)