人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒場のマスターになりたいあたしの酒呑み日記。。人生なめてるぐらいがちょうどいい。。

by 三毛猫ナポリタン

金沢行ってきました~!金沢おでん『菊一』

ゴールデンウィーク道路や街中は

もう渋滞や人だらけ


家でだらだらしようとしたけど


やっぱりどこか行きたくなるんだな~


でどこ行こうか考えたときに


観光案内できてご当地グルメあるところがいいなってなりましてね



金沢へ行ってきました~


いやぁ~金沢までの道中混んでたわ~


しかも高速使って行こうとすると名古屋の辺りまで行ってから


上へあがっていくからさ

すげぇ遠く感じるんだよね



渋滞にもはまりまして


金沢へ着いたのは


もう夕方ですよ


暗くなりはじめていましてね


とりあえずあの~香林坊って一番賑わっているとこへ行ってみましたが


でね目的は金沢おでんを食べたいな~って思いまして


であの~調べてたお店に並んでいたんですがね


本当あとなん組かでうちの番だったんですが

おでん売り切れってことで終わりになってしまいまして



近くを歩いていたら



またおでん屋さんを見つけまして



それがこちら

金沢行ってきました~!金沢おでん『菊一』_b0349029_22070207.jpg




店前にはやっぱり入店まちしている人がならんでいたね


あたしも列に並んでみることに。。



30分くらい待ちまして


待っていたら声がかかりまして入店~






お鍋の前の席に座ってまずは

金沢行ってきました~!金沢おでん『菊一』_b0349029_22070435.jpg






金沢行ってきました~!金沢おでん『菊一』_b0349029_22070570.jpg


大根と車麩!




食べてみたんですが


『あれっ味がしみてない。。』



そのあとお店の人も


『今日はどれも入れたばかりで味がしみてないよ』ってことで


金沢行ってきました~!金沢おでん『菊一』_b0349029_22070749.jpg



それで大根にゆず味噌のせてもらいました


金沢行ってきました~!金沢おでん『菊一』_b0349029_22070966.jpg







あとは昆布巻きと金沢の食べ物ふかしってのをいただいた


はんぺんみたいな感じだったな~



もちろん呑んでますよ!


金沢行ってきました~!金沢おでん『菊一』_b0349029_22071110.jpg




酎ハイ!


出てきたときに琥珀色してたんで


『あれ!下町のハイボール?』って思ったんですけど



飲んでみたところ


混ぜてるのはたぶん梅酒かな~


いやー味がしみてないのは残念だったな~


せっかく食べに来た金沢おでんが味がしみてないとはな~


しみてたら最高だったんだろうな~




でもこのあと立呑屋行きまして


地元の金沢の人たちと話したところ



『金沢おでんって地元の人は食べいかないよ~特徴もないし。ただのおでんだよ。。』


えっ~~!そうなの~~!



そんなこと言わないで~。。。



















by shibao3wan | 2017-05-23 21:55 | 石川県金沢市 | Comments(0)