人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒場のマスターになりたいあたしの酒呑み日記。。人生なめてるぐらいがちょうどいい。。

by 三毛猫ナポリタン

散歩がてら地元呑み『どん』和田河原

電車乗ってさ呑みに行くのも金かかるよね


東京だったら往復の交通費で一軒行けちゃうのよね


だから散歩しながら近所で呑むことにしました~


大雄山線の和田河原駅まで30分ほどの散歩!


ウォーキングで喉も渇いたし


さぁ呑みましょ~


散歩がてら地元呑み『どん』和田河原_b0349029_20511082.jpg



駅から近くにある『どん』


店のまえをよく通っててすごい気になってたけど

なかなか入るチャンスがなかったのよね


今回思いきって入店!


店内はカウンターがあってちょっとした座敷がある

あたしが求めている広さだな~


散歩がてら地元呑み『どん』和田河原_b0349029_20485780.jpg




とりあえずのレモンサワー!


チンカチンカの冷やっこいモンレのワサー!


贅沢にレモンも入っております!


大好きなコダマサワーなのであります。


450円!


ドリンクメニューがないからいくらなんだろって最初ビビったけど

高くなくてよかった

ちなみにホッピーは400円


散歩がてら地元呑み『どん』和田河原_b0349029_20485825.jpg



散歩がてら地元呑み『どん』和田河原_b0349029_20490078.jpg



看板にやきとりってあるけど


やきとりがあるのは水、土だけ


なんでかっていうと


営業日が6日間なんだけど三人の店員さんでまわしてて

やきとりをやる店員さんが水、土出勤だからなんだって

だから店員さんによってつまみのメニューが違うんだってさ


面白いね!



ここ雰囲気好きだし


また来たくなっちゃったな~






by shibao3wan | 2017-04-23 20:36 | 神奈川県南足柄市 | Comments(3)
Commented by たか at 2017-04-23 22:34 x
三毛猫さん
こんばんは。見事に冷え冷えで散歩の後なら尚更うまそ~ですね。
和田河原駅って、駅とマンションが一体になってる何とも珍しいところですよね。
住んでる人は徒歩10秒とか?! 便利でしょうね。(笑)
Commented by shibao3wan at 2017-04-24 06:59
たかさん

そうですそうです!駅まで徒歩10秒のお得物件!
大雄山線の五百羅漢駅も同じ作りなんですよ。
Commented by たか at 2017-04-24 09:04 x
今、五百羅漢駅 写真で見ました。
ほんとですね(笑) 初めて知りました