人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒場のマスターになりたいあたしの酒呑み日記。。人生なめてるぐらいがちょうどいい。。

by 三毛猫ナポリタン

おー!当たりだよ!みつけた!『駒龍』蛍田

小田急線の蛍田駅はいままで降りたことないんじゃないかな~

おー!当たりだよ!みつけた!『駒龍』蛍田_b0349029_10231726.jpg




これからも利用することはないと思っていたのよ!

でもこの間たまたま自転車で駅前通ったら。。


なんかとっても雰囲気あって店構えはバッチリあたし好み!

そんな店見つけましてね


先日さっそくいってきましたよ!

もちろん電車でね!人生はじめての蛍田駅下車ですよ


お店は小さなロータリーに面している


おー!当たりだよ!みつけた!『駒龍』蛍田_b0349029_10231917.jpg




『駒龍』さん!


おー!当たりだよ!みつけた!『駒龍』蛍田_b0349029_10232058.jpg




このホッピービアーってこの看板いいよね~




店内がまたいい!カウンターがあってその奥にテーブルが二卓。

相当昔から営業してたのかな~って感じさせる店内で


さっそくホッピーから!


おー!当たりだよ!みつけた!『駒龍』蛍田_b0349029_10232146.jpg



ホッピーとお通しの竹の子とわらびの煮物


お通しは100円なんだって


おー!当たりだよ!みつけた!『駒龍』蛍田_b0349029_10232324.jpg


ホッピーは400円で他の割ものの焼酎は300円ですから安いわ!

隣の常連さんは

『お通し100円だから、お通しと焼酎三杯でちょうど千円だよ~』って

あらっヤダ~!そう考えたらセンベロじゃないのさ~!




おー!当たりだよ!みつけた!『駒龍』蛍田_b0349029_10232414.jpg



センベロじゃないの~と言いつつ、ハムカツたのんじゃうんだけどね


ホッピーのあとはお茶割呑みながら、隣の常連さんたちとの楽しいトークやお母さんにお店のこと聞いたりで


すげぇ~好きになっちゃったよ!『駒龍』!


テレビや雑誌に全く出てない店で、たまたま雰囲気ある店みつけて、入ってみたら


大当たり!なんて店に出会えるとたまらなく酒がうまいよね!だから呑み歩きはやめらんないね~


ちなみに営業は45年前からだってさ!たしかね酔っぱらってたから確かじゃないけど

でも40何年間って言ってた!

しかも開店は昼の2時半からなのよ!さらに休みなし!年中無休!

ご年配のお母さん1人でやってるのにすごいね!元気だな~!


こんな店に出会えると、あたしも頑張んなきゃね~
お客さんにまた来たいな~って思われるお店にしなきゃね!




by shibao3wan | 2016-05-07 09:56 | 神奈川県小田原市 | Comments(0)