人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒場のマスターになりたいあたしの酒呑み日記。。人生なめてるぐらいがちょうどいい。。

by 三毛猫ナポリタン

青春18きっぷ飲み歩きツアー豊橋『あさひ』



青春18きっぷ飲み歩きツアー豊橋『あさひ』_b0349029_21043080.jpg



なんとなく路面電車が見たくなり、青春18きっぷでやってきたのが豊橋です。。



青春18きっぷ飲み歩きツアー豊橋『あさひ』_b0349029_21130110.jpg

『うぉ~でた~』さっそく路面電車が!


さぁさんぽでもしますかね!。。。。


の前にとりあえず呑むでしょ!!!ということで


駅から近いところにある


こちらへ。。。



青春18きっぷ飲み歩きツアー豊橋『あさひ』_b0349029_21171696.jpg
立ち飲み屋の『あさひ』


もともと酒屋さんだったんですかね旭屋酒店の看板が渋いですね。。



青春18きっぷ飲み歩きツアー豊橋『あさひ』_b0349029_21200616.jpg


青春18きっぷ飲み歩きツアー豊橋『あさひ』_b0349029_21203835.jpg


赤半だの乳半だの謎の言葉がメニューにありますが、聞いてみると半とは焼酎の量のことらしいい

お店の人が200ccのコップで焼酎をいれるんだけどそのコップの半分。。だから100ccてな感じ


青春18きっぷ飲み歩きツアー豊橋『あさひ』_b0349029_21265542.jpg

であたしはレモン半を注文。。



つまみは煮込み!

青春18きっぷ飲み歩きツアー豊橋『あさひ』_b0349029_21274237.jpg


愛知県の八丁みそベースの甘い感じのこの煮込みうまかった~~

ほんとうまかったな~~



今回は飲まなかったんですが、乳半ってのも気になりましたね!

ここでほろ酔い気分になりいい感じでさんぽができました。。。








by shibao3wan | 2015-04-30 21:34 | 愛知県 | Comments(0)