人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒場のマスターになりたいあたしの酒呑み日記。。人生なめてるぐらいがちょうどいい。。

by 三毛猫ナポリタン

コの字カウンターがいいね『大学酒蔵』

昼からホルモン食べて呑みたいな〜って奥さんと話してたんですが

小田原近辺で昼からやってる焼肉屋ってないんだよね。。

で一軒小田原駅近くにあったので昼からホルモンとホッピーで昼呑みしましたよ〜


この店で外中式のホッピー6杯摂取いたしまして


じゃあ前から気になってた店があるから行こうと!となり


駅からは20分くらい歩きますかね。


宮小路というアジア各国のお姉さんたちが美味しいお酒を飲ませてくれる店がたくさんあるエリアがありまして


そこの入口にある


コの字カウンターがいいね『大学酒蔵』_b0349029_1317110.jpg



『大学酒蔵』



ここすごい気になってたんだよね、前に行ったことあるんだけどその時は臨時休業だったわけ


で店内に入ると10人くらいが座れるちいさなコの字カウンターがあります


こじんまりとしててあたしも居酒屋やるならこれくらいの広さがいいな〜

コの字カウンターがいいね『大学酒蔵』_b0349029_1317166.jpg



コの字カウンターがいいね『大学酒蔵』_b0349029_1317229.jpg



メニューは魚がメインでもつ煮込みはありません


そのなかからシメサバを注文。

シメサバ大好きだわ〜


メニューの短冊にはないけど、コダマサワーのバイスの瓶がカウンターの隅に置いてあったので

『バイスあるんですか?』と聞くとあるよ!とのことなので


コの字カウンターがいいね『大学酒蔵』_b0349029_1317342.jpg




大好きなバイスサワーとぬた!


ぬたうまいよね〜


ここは魚がうまいし、店の雰囲気もいいのでまた来たいね〜


ずっと気になってた店がいい店だった時ってうれしいね〜


好きな店がまた増えちゃいました〜。。
by shibao3wan | 2015-04-26 12:36 | 神奈川県小田原市 | Comments(5)
Commented by たか at 2015-04-26 21:20 x
三毛猫さん 「大学酒蔵」 激渋の店ですね!
小田原宮小路ってまだ行った事ないですが、
調べると結構なディープタウンなんですね。(驚)
Commented by shibao3wan at 2015-04-27 12:08
たかさん

宮小路はディープでいいですよ〜!大学酒蔵は中に入れば、駅から遠いために近所の常連さんが和やかムードでのんでいる店でしたね。
Commented by たか at 2015-04-27 20:09 x
三毛猫さん!

わたし橘ナウ!
ベロ酔いホッピー最高!

ここはパラダイスですわ(笑)
Commented by shibao3wan at 2015-04-27 22:20
うぉ!たかさん!

今日橘いったんですか!優しい顔して焼酎ドホドボ入れてくるマスターいいでしょ!
たかさんの好みに合う店でよかったです〜!

気にいってもらえてうれしいっす!
Commented by たか at 2015-04-28 00:30 x
三毛猫さんの言う通り、
橘は感動レベルの酒場でしたよ!
常連さんが摘んできたウドなどの山菜天ぷらをサービスで頂戴しました。

マスター、お母さんの人柄も最高でした。

ベロ酔いホッピーの仕来たりを堪能させて頂きました。

ほんと、ドボドボとマスター容赦なく(笑)
嬉しかったです。

いつかお会いしましょう!