人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒場のマスターになりたいあたしの酒呑み日記。。人生なめてるぐらいがちょうどいい。。

by 三毛猫ナポリタン

水レモンもいう名の酒

水レモンもいう名の酒_b0349029_2304829.jpg

水レモンもいう名の酒_b0349029_2304976.jpg

水レモンもいう名の酒_b0349029_2304989.jpg



これなんだかわかります?


レモンハイ?


水割りにレモンスライス浮かべてるだけ?



ちがうの〜〜


これ『水レモン』っていうの!


甲類焼酎の水割りに1/8くらいにカットしたレモンをしぼって、そのしぼったレモンはグラスの中へ。。



これ昔よく行ってた居酒屋にあってよく飲んでた。。

まぁ安いからね!


味もさっぱりだし、炭酸入ってないから炭酸が抜ける心配なくゆっくり飲める。。



でこれの水レモンって最近知ったんだけど、うちの隣の小田原市が発祥らしい!


全然知らなかった!

最近では小田原の飲み屋で水レモンバルなんてイベントもやっているってさ!


東京の居酒屋いっても水レモンって酒なかったもんな〜


東京には、下町ハイボールや梅割り、アズマ炭酸の酎ハイなどいろんな特徴ある酒があるけど


地方にもこういった特徴ある酒があるですな。。


水レモン!ダイエット中には最高の酒ですよ!

一杯いかがですか〜〜!
by shibao3wan | 2015-03-19 22:50 | 独り言 | Comments(0)