人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒場のマスターになりたいあたしの酒呑み日記。。人生なめてるぐらいがちょうどいい。。

by 三毛猫ナポリタン

ベロ酔いホッピーを橘で

あたしが住んでいる神奈川県西部にはなんでかホッピー文化定着しているんですよね


小田原にはホッピーで有名なホルモン焼きの「柳屋」がありますし

小田原競輪にいってもすべての店でホッピーを売ってるわけです



そんな地元でもあたしが一番好きなホッピーを出す居酒屋!

あたしが一番大好きな居酒屋!!


小田急線新松田駅にある『橘』!!




ここのホッピーがやばいのよ!!





ベロ酔いホッピーを橘で_b0349029_22404793.jpg




ちなみにこれ。。こぼれるからちょっと飲んでます。。。




氷なしの冷えたホッピー+常温の焼酎+常温のジョッキ+レモン一切れ=1冷ホッピーのレモン添え





作り方は500mlは入るジョッキに360mlのホッピーを先に入れます


そしてホッピーを360ml入れるとジョッキに140mlの空きができるわけですよ!!


ここからなのよ!!


橘のホッピーはその空きを満たすように表面張力を活用し、ギリギリまで焼酎をそそぐ!!


ホッピーの泡がたったなら泡がおさまるまで待つマスター。。

泡がしずまったものなら、焼酎をさらにそそぐ。。。

なので焼酎は140mlは入っているのですよ!!!



もう氷ありだの、中追加だの、三冷だのおかまいなし。。


橘特有のホッピー。。橘ホッピーなんですね!


そしてこのホッピーを5杯も飲めば帰りのことはもうしらな~~~い的な感じになります








ちなみに値段は370円。。この値段はここの地域では最安。。。


だからやめられない『橘』。。
by shibao3wan | 2014-09-13 22:58 | 神奈川県 | Comments(0)